鹿屋市で派遣社員として働くときに知っておきたい鹿児島県民の特徴

鹿屋市は鹿児島県にあり大隅半島の中央部にあります。

鹿児島市からは東南の方角。

有名な指宿温泉からは北東の方角にあります。

温暖な気候で豊かな自然を活かした畜産や農業が盛んなエリアです。

今回は【鹿屋市で派遣社員と働くときに知っておきたい鹿児島県民の特徴】をご紹介したいと思います。

特に他府県から派遣されてくる人たちはしっかりと理解して欲しいと思います。

●まずは鹿児島県民はどういった性格なのかを男女別にお話します。

——男性はやさしくて思い遣りのあるシャイなタイプが多いです。

土地柄ですが保守的で未だに男尊女卑の感覚が残っているエリアもあります。

年長者の影響力が強く先輩が後輩の面倒を見るのが当然となっています。

その一方でドライな感覚で現実主義者も多いので、どういったタイプかをしっかりと観察しておきましょう。

鹿児島の女性は控え目で真面目なタイプが多いです。

表面上は大人しく見えるのですが実際は芯が強くてしっかり者の場合が多いです。

男性と比較すると<かたくな>な面が少なく柔軟性もあるでしょう。

●次に鹿児島県民の仕事ぶりはどうでしょうか?——不言実行型で頑固ということばがピッタリです。

よく働き辛抱強く一本気で融通がきかずに臨機応変の対応が苦手です。

愛想を言うほうではないですからサービス業や小売業には向いていないかもしれません。

ですが先輩や上司には従順ですし女性はそつなく仕事ができる人が多いです。

素直に上司の指示に従う女性が多く気配りができます。

このような鹿児島県民の特徴を覚えておけば鹿屋市で派遣社員として仕事をする上でのヒントになるでしょう。

関連ページ・・》》[長崎県の求人はこちらのページで